SSブログ

IKEA 港北

IKEA 港北について。地図やシャトルバス、アクセスや混雑の具合・駐車場など、IKEA 港北店に関して書いています。

 

カテゴリー:IKEA その他

IKEA その他 ブログトップ
前の3件 | -

IKEA港北店 年末年始の営業時間 [IKEA その他]

IKEA港北店、2018-2019年末年始の営業時間は次のようになるようです。

2018年12月31日(月): 10:00-18:00
2019年1月1日(火): お休み
2019年1月2日(水): 9:00-21:00
2019年1月3日(木): 9:00-21:00
2019年1月4日(金): 9:00-21:00

大晦日は午後6時まで。

元日はお休みになります。


12/31(月)の無料シャトルバス(新横浜駅~IKEA港北間)は
新横浜駅発17:00、IKEA港北発18:30
が最終便となるそう。

土・日・祝日で運行されている、「ららぽーと横浜~IKEA港北間」無料シャトルバスは
12/31(月) 休み
1/1(火) 休み
1/2(水) 運行
とのことです。




共通テーマ:インテリア・雑貨

映画「セレステ&ジェシー」IKEAの家具 [IKEA その他]

2012年のアメリカ映画「セレステ&ジェシー」。

仲が良くて関係はうまくいっているのに、別居して離婚しようと計画している若い男女の物語。

作品内でIKEAの家具が出ていました。

どういったシーンかというと

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・


ライブを見終えて店から出たところ、「IKEAの家具が組み立てられないから助けてほしい」と、別居中の妻(セレステ)から電話が入ります。


助けに行く旦那(ジェシー)。


「たかが家具だろ」とか言っていましたが、やってみるとやはりうまく組み立てられません。



そこでどうしたかというと




これが、なかなかお洒落な感じでした。



本編で見たほうが楽しみが得られると思いますが、「当面、見られそうにない」「すぐに、その答えを知りたい」といった方のために、ネタバレを書いておこうかと思います。




旦那は

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

それを、かわいいアート作品にしてしまっていました。

(彼の職業はイラストレーター)



リアルでそんなことをされたら「おぃっ!」ってなるかも知れないですが、映画だから許されます。


いいシーンだと思いました。



セレステ&ジェシー 【DVD】


共通テーマ:アート

IKEAのコンパクト置時計「KLOCKIS」 [IKEA その他]

IKEAのコンパクト置時計「KLOCKIS」。

港北店で購入しました。

値段は299円(税込)。

ikea-299clock.jpg

これは開封して、使ってみました。


単四乾電池2本で動きます。
(電池は付属していないので、自分で用意する必要があります)
ikea-KLOCKIS-ura-open.jpg


4つの機能が付いています。

1.時計・日付
2.温度計
3.カウントダウン
4.アラーム

表面のへりに「時計」「温度計」「砂時計」「目覚まし時計」のアイコン的なのが描かれています。

で、使いたい機能のアイコンを上になるように置くと、その機能になります。

ikea-KLOCKIS-time.jpg
↑時計・日付

ikea-KLOCKIS-ondokei.jpg
↑温度計

使ってみた感想

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

音が大きいです。

機能を変えたり、バックライトを点けようと後ろのボタンを押したりすると「ピッ」と鳴るのですが、その音が大きめ。

音を鳴らなくしたり、音量を小さくしたりは出来ない様子。

それがために、あまりおすすめはできません。


安いですし、操作が簡単でよさそうだと思ったのですが、ちょっとイマイチかも。

残念。



共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - IKEA その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。